2010年5月1日土曜日

広がる広がる!

こんばんは。久々更新のカイチョー・ツチヤです。

日付変わって後2日、5月1日・2日 イラスト展ラストスパート!

久々に「明石小学校保存を望む会」を見ましたが、、、なんと署名が2400名超え!
http://www.justmystage.com/home/akashihozon/index.html

短期間に、凄いな。。。聞けば、区内在住者はもちろん、地方からも沢山署名を頂いているそうです。


そして、去る4月27日!!

(社)日本建築家協会が「明石小学校を始めとする『復興小学校』校舎の保存・活用に関する要望書」を矢田中央区長、教育委員会委員長、教育長、区議会議長に提出したということです!
(要望書全文はJIA関東甲信越支部ページにあります。)
http://www.jia-kanto.org/members/jia_news/iinkai20100427.html

ちなみに、ご存じない方に、
2月3日、(社)日本建築学会関東支部が「東京都中央区に現存する復興小学校7校舎保存要望書」を矢田中央区長宛に提出しています!もちろん明石小学校も7校舎に含まれています。7って、、最初は120近くあったんですよ「復興小学校」って。。。
もちろん、「震災後」に建てられたから、強度は十二分に強いっす。

http://news-sv.aij.or.jp/kanto/

建築のプロだから分かる、古いから、悪い訳じゃない

今回の展示協力の少年ボンバッドさんが、考えてくれた名コピー

「OLD BUT NOT BAD」

まさにコレ↑  この感じ。いろいろなジャンルの方々が協力頂き、「わ」(輪)はドンドン広がっております!


で、さらに、アート系情報サイト「芸力」さんにも掲載頂きました!!
http://geiriki.com/ten/detail.cgi?id=10023834


まだまだ広がってます。

皆様、ご協力ありがとうございます!!

3 件のコメント:

  1. URLリンクさせてくれ〜!!

    返信削除
  2. 会長に代わってこびとの靴屋的に直しておきました。
    みなさまイラスト展、おつかれさまでございました。
    今後も色々AKS企画頑張ってね、つちやくん!

    返信削除
  3. やるね〜!! なかむ〜。

    返信削除