2010年5月13日木曜日

まだまだ「あかしのこども」開催します!

さて、いうまでもなく好評のうちに終了しました、「山本重也 イラスト展 あかしのこども」。。。
GW開催ということもあり、「時間がなくて行けなかった。。」声多数。

というご意見と、ご好意により。追加公演決定!!


「山本重也イラスト展 あかしのこども in奥野ビル」
銀座・ギャラリー403(中央区銀座1-9-8 奥野ビル4F)
会期: 6月1日(火)〜6日(日)
時間:12時〜18時半(最終日も同) 会期中無休。
※ギャラリー403の常設展示内での作品展示になります。

奥野ビルってしってますか?ほぼ明石小学校と同い年の建物で、カイチョー知る限り、銀座屈指(いや随一?)のレトロモダンビル。
今も現役、内部をリノベーションして使われております。そして銀座屈指のギャラリー密集地帯!!
ビル内に、何軒?ギャラリーがあります。そしてエレベーターは主導ドア!この夏?公開の村上春樹原作「ノルウェイの森」のロケにも使われてます。
その中にある、ギャラリー403のオーナーのご好意で会場の一部を使用させて頂きます。

しかも、この展示とほぼ同時期開催で、今回ご協力頂いたイラストレーター ・山本重也さんの個展が始まります!!

山本重也展「日常茶飯絵」
6月1日(火)〜6/9(水)
京王プラザホテル・ロビーギャラリー&ロビー展示
午前10:00〜午後7:00(入場無料)最終日午後4:00まで
http://www.shige-web.com/new.diary.html

WEBオープン以来、欠かさず毎日更新している「日常茶飯絵」。 2400に及ぶイラストを展示します!

先の展示のデザイン&展示を担当して下さった「少年ボンバッド」さん。
色々な世代を超えて、心に響く絵を描いて下さった、「山本重也」さん。
この活動を応援して下さり、今回会場をご提供下さる「ギャラリー403」さん。
そしてそして、他にも実に多くの方々が相談に乗って下さり、力を貸して下さります。

建築関係の方々、卒業生、地元企業の方々、近隣在住の方々、飲食店を経営して下さる皆々様。。。。
みな、それぞれの立場とそれぞれの思い入れで、力を貸して下さります。告知活動に協力頂いてます。

改めまして、この場を借りて最敬礼。
出来る限りのことを、やってみます。

ワールドカップ開催前はシゲ様(山本さんホントスミマセン)祭りで!!

1 件のコメント:

  1. やったね~☆
    奥野ビル、続報も期待!
    写真とか載せちゃって下さーい。

    ちなみに6/2京王プラザのトークイベント、私も行きます♪
    楽しみですっ。
    ちなみに、日常茶飯絵の中には、
    明石小学校と、会長と私の後ろ姿が描いてある絵があるのですよん。
    生で見たい!みんなも見たいよね!

    返信削除