2010年4月13日火曜日

会長です!!

こんばんは。

このチームの会長、ワタクシTです!

やっと投稿できました。。。

この、いわば「フリースタイル」的なチーム。色々な方々が超強力に協力して下さってます。


先のこのブログで、今度イラスト展をして下さる「山本重也」さんがお話しされていたコトバが、凄く印象的でした。。。。


育ったところも、世代も異なる、様々な人に協力して頂いているこのサポータズ。


もしかしたら、このヒトたち、ノリとかだけでやってるんじゃないの?


なんて、思っている方もいるかもしれません。


仮に、表向きそう見られていても、中身は、卒業生も、そうでない協力者の方も、


みんな凄く「想い」持ってます。


ちょっと、ジブンが上手く言えない事を、山本さんが、角度を変えて、実に上手く表現して下さったと思ってます。



そして、昨日、その展示のイラストを初めて見させてもらいました。


明石の「あの場所」、「あの子達」。


実に生き生きと、いい絵です。 描かれている線が、伸びやかです。



きっと、あの校舎で育ったかたも、そうでないヒトも、見て下されば、分かると思います。



描かれている子供は、いつかのジブンで、


いつかのあの子で、


ジブンのこども、なのだと思います。


時間を超えて、見に来て下さった方がみんな「同級生」になれるんじゃないかと。


その、感覚や、そういう場を作ってくれた、、、、


「あの校舎」のことを、考えてもらいたいのです。



歴史を繋いでゆくことを、今の子供達にもだいじにしてもらいたいんです。。。

2 件のコメント:

  1. コレが会長のいつもの文体です(笑)
    改行の際エンターキーを二三回押していると思われます。

    それはそうと、この記事の投稿者はteamAKSになっていますが、これはこのブログにおけるadministratorですので、間違いです。
    会長のIDはshitamachi23です。
    意外とパソコンに弱い会長なので、温かく見守ってあげて下さい。

    返信削除