2010年4月5日月曜日

あかしのランドセル、はじまり

私たちは明石小学校の校舎保存活動をしています。
当初想像しなかったくらいの反響をいただき、感謝しています。

しかし、これがちょっと困ったことにもなりました。
あまりに大きくなって、身動きがとりづらくなってしまったのです。

なんと言えばいいか難しいのですが、オフィシャルな会ということで
気楽な発言や気楽なイベントが出来なくなってしまった、といえば
お分かりになっていただけますでしょうか。

そこで私たち卒業生は、原点に立ち返って、
来て下さるみなさまだけでなく、私たち自身も楽しめるイベントを通じて
「明石の校舎って、なんかいいよね!」と思って下さる「サポーター」
増やしていくような活動をしていきたいと思っています。

そのために「明石校舎サポーターズ(AKS)」という非オフィシャルチームを作りました。
「望む会」とメンバーは多少かぶってますが、こちらのチームのほうでは
より広く繋がっていきたいと思っています。読者の方々にもぜひ参加していただきたいです。
具体的には何をするの?というと、
一番は「多くの方が楽しめること、プラス明石」という企画をいろいろ。という予定です。
アイディアも随時募集中です!

ブログの内容は地元の話題や卒業生の思い出話などの、望む会ではしなかったゆるいお話も
出てきてしまうと思いますが(というよりそちらのほうが多かったりして)、ご容赦くださいね。

AKSのイベント・ブログ等での発言・行動で、万が一トラブルがあったりした際には、
「望む会」とは別で、私たちが責任をもって対処いたします。

どうなることやら私にもわかりませんが(笑)
とにかく、温かく見守ってやってくださいませ。


なかむー(こと、中村)拝

0 件のコメント:

コメントを投稿